SSブログ

2011-10-18

今日来て頂いたお二人

2011y10m17d_235924515.jpg

柴田さんと守さん

2011y10m17d_235929296.jpg

神戸からも6名来て頂きました
学会のため仙台に来られたそうです


その後、不二小へ

2011y10m17d_235933703.jpg

サッカーの神様ペレが来ていたので見にいきました


その後仙台へ

2011y10m17d_235947281.jpg

2011y10m17d_235954140.jpg

仙台の学生さんが中心となって活動されている
#egao311という集まりに呼んで頂きました

2011y10m18d_000004500.jpg

2011y10m18d_000009359.jpg

2011y10m18d_000020343.jpg

2011y10m18d_000035296.jpg

毎週月曜21時からボランティア団体の代表者にインタビューや
学生さんの議論など行っているそうです

これまで27回開催されており、今回私と仙台社協の谷水さんを
呼んで頂きました

色々な情報を知ることができ、また学生さん同士や社会人との新たな
つながりを生み出していける場だと思います

ボランティアに対する学生さんの現実なども知ることができ
就活・思い・親・勉強・各個人の状況など賛否両論ありました
非常に勉強になりました


ぜひ今後も広がっていくように協力していきたいと思います
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-10-152011-10-18 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。