SSブログ

2011-10-09

今日は神戸からお客様が

2011y10m09d_180726343.jpg

神戸の教職員組合の皆様です
神戸の桂木小学校で洗浄頂いた写真をお持ちいただきました

遠いところ本当にありがとうございました

神戸の子どもたちが書いてくれた寄せ書きです

2011y10m09d_180733328.jpg

2011y10m09d_180737921.jpg

2011y10m09d_180742515.jpg

2011y10m09d_180747171.jpg

2011y10m09d_180752421.jpg


津波は20分で全てを奪いました。それまで築きあげてきたものを壊すのは
一瞬です。人のつながりも同じです

でも創り上げていくのは本当に難しいことです。人のつながり、時間などが
切れることなく続いていかなければいけません

今日来て頂いた先生方にはそのことをお伝えしました
切れることの無い思いが繋がりを生み未来を変えることを

つながりが切れそうになっても、あきらめることなく繋がろうとすることの
大切さと意味をぜひ子どもたちに伝えていただきたいと思います

いつかその中から架け橋になる子どもさんが出てきてくれると思います


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-10-062011-10-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。