SSブログ

2012-07-05

雅人ママの小さくて大きい日常

最も書きたくないことですが・・・

某洗浄団体の方々の話ですが自分の思いのみで思い出探し隊に関与しようとし
気持ちのすれ違いを起こしかけました

勿論良かれと思ってのことでしょうが・・・
一年以上震災ボランティアに関わってきて何を得たんだろう・・・

今見えないところで沢山の方々が動いてくれていることも
気持ちのすれ違いひとつで途切れることもあるのに・・・

過去本当に沢山の物語がありました
思い出探し隊や観光復興PJ、その他にも
気持ちのすれ違いを起こして起こること
それは人が離れることだけ

「善い事」が「正しくないこと」を引き起こすこともある
勿論分かれない部分沢山ありますが、気持ちのすれ違いを起こすのはなぜか
今一度考え直して欲しい。同じこと初めてや2回目じゃないんだから

そしてこういったことの積み重ねがマイナス感情をお互い増幅していくんだから

私が最初に自覚したこと、それは分からないこと
当事者に限らず他人に関する部分、そこから少しずつ繋がりが生まれ
信頼してもらえる中で、ともに作れる物語に少しずつ関与させてもらえるのかな

http://ameblo.jp/lunacreation/entry-11291596770.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2012-07-012012-07-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。